QRコード作成
cman.jp cman.jp > QRコード作成 > 操作方法 > URLのQRコード作成方法 > 読み取り後の動作

URL(ホームページアドレス)QRの読み取り後動作

自由入力
URL用QR
メールQR
地図QR
作成済一覧

URL(ホームページのアドレス)のQRコードを読み取りした後の動作は、読み取り機器(スマートフォンなど)により異なります。
スマートフォンの場合は、QRコードを読み取りしたアプリがURLと判断すると通常ブラウザが連携して立ち上がります。ただし、QRコードを読み取りした人が利用しているアプリにより動きは異なりますのでご注意ください。

操作方法チェック内容
読み取り後の動作

チェック内容や結果、操作方法や当サイトの機能についてはお問い合わせをお受けしておりませんので、当ページやよくあるご質問でご確認ください。

URL(ホームページアドレス)QRコードの読み取り後サンプル

以下はURLのQRコードをスマートフォンで読み取った時の一例です。

※以下はサンプルで、全てのスマートフォンで同じ動作はしません。QRコード読み取りを行った人が利用しているアプリにより動作は異なりますのでご注意ください。

QRコード読み取りサンプル

上記サンプルのQRコード読み込みアプリは当社製品ではありません。
「ICタグ・バーコードリーダー」は株式会社NTTドコモの製品です。
「QRコードリーダー for iPhone」はTakashi Wada様の製品です。

注意事項

QRコードは単純に文字を図形化したものです。

たとえば、「http://www.example.jp」でQRコードを作成した場合、QRコード画像内には「http://www.example.jp」のみが格納されています。

「http://www.example.jp」を読み取り後の動きは、読み取った機器(スマートフォンなど)側で制御されています。

スマートフォンの場合は、QRコードを読み取った人が使用しているアプリにより、読み取り後の動作が決まります。
通常は読み取った文字がURLの形式と判断した場合は、ブラウザに連携しますが、アプリにより異なります。

QRコードリーダーのアプリは多くの種類があります。当社ではサポートいたしておりませんのでご理解のうえご利用ください。

広告
広告
お知らせ
広告
ご利用時の注意事項・制約事項
よくあるご質問
何で無料なの?
QRコードに保証はある?
QRコードのライセンスは?
QRコードは自由に使用できる?
使用できる文字は?
そもそも「QR」ってなに?
文字や画像の重ねは無くなった?
その他(一覧)
操作方法
自由入力のQRコード作成方法
URLのQRコード作成方法
メールアドレスのQRコード作成方法
地図のQRコード作成方法
オプションの指定方法
ページTOP
広告
QrCode
このページのURL
スマートフォン・タブレット
運営:株式会社シーマン